• チョウ ショウエン

◎大人気コルギの施術前後注意点◎

高い美容効果で「小顔・美肌&美脚」を実現すると話題の美容法、コルギ(骨気)。美容大国である韓国発祥で、施術効果の即効性も魅力の比較的新しい美容法で、普通のマッサージや整体では期待できない「美脚効果」が期待できる『美脚コース(足のコルギ)です~

☆コルギの施術を受ける前の注意点☆

お腹いっぱいになっての施術はお勧めしません。お腹が減っているとしても軽めに留めておくようにしましょう。筋肉の奥にある骨に圧をかけていくのがコルギなので、満腹の状態ですと気持ち悪くなってしまう可能性が高いです。完全な空腹である必要はありませんが、食後2時間以上は間隔をあけての施術をお勧めしています。ただし逆にある程度の水分は補給しておくほうが、リンパや血流の流れも良いそうです。

☆コルギの施術後の注意点☆

 施術後すぐの食事にも注意が必要なんです!施術後は血流もリンパの流れも改善され、体の状態が良くなっています。ここで食事を取ると食べたものがすべて吸収されてしまうので、施術後も数時間はあけてからお食事していただければと思います。どうしても食べたい場合は野菜中心などの軽めのメニューにしていただきたいですね~ また、施術後の飲酒も問題はないのですが、血流の改善により酔いが早く回ってくるそうです。アルコールに弱い方はご注意ください。



946回の閲覧